マイバースデイ2017〜今年も肉肉しかったよ〜

Pocket

スポンサーリンク

毎年恒例のヤツ

誕生日でした。毎年おっちゃんとごちそうを食べる日です。

マイバースデイ2016〜with クマたち〜

おっちゃんバースデイ2016〜肉&肉〜

いつものグリーンサラダ。おっちゃん手製のドレッシングが鬼うまいのです。

秋刀魚のマリネ。おっちゃんの自信作です。何にでもみょうがをわしゃっ!とかけて食べるのがブームだそうです。

いぶりたけのこ。もともとおとりよせ王子で見たもので、秋田県内の道の駅で買えます。

半分で十分。味しみっしみで、食感もよくて、いぶり風味がほどよくめっちゃおいしかったです。

メインはおっちゃんによる肉盛り合わせ。茶色い。もともとは「ステーキにするかハンバーグにするか」という話から→「もはやどっちも食べたい」という流れになるというわがままオーダー。ちょっとずついろいろ食べるのが大好きなわたし、夢の時間でした。

誕生日=スペシャル感のあるメイン料理、となるとやっぱり肉系になってしまいますねぇ。

そしてお手製ぶどうのタルトです。ただしぶどうの皮むきと種とりはほぼわたしがやりました!(ドヤァ

ぶどうの色素がすごくて、手がむらさき色になった。

カット時にぶどうがつぶれちゃって残念。タルトの生地をつくるときおっちゃんが苦戦してましたが、だいぶあとになってレシピの配合を間違えてたことに気づいたそうです。でもモリモリ食べました!

毎年のことながらごちそうさまでした。

書いているのはこんな人。

「北秋田市たかのすまち歩き」ってなに?

お問い合わせ、メッセージはこちらから。

●Twitter:@akitarienblog

●Facebook:コトノタネ

Pocket

PAGE TOP