更新停止のお知らせ

リーズナブルで美味。岩手県滝沢村 岩膳のしょうが焼き定食

Pocket

岩手旅行最後の晩ご飯

道の駅にしね〜岩手山焼走り温泉郷 いこいの村岩手の日帰り温泉を経由し、西根ICから秋田へ帰る前に立ち寄った、岩手旅行最後の晩ご飯。

東北自動車道のすぐ脇の282号線沿いにひっそりと佇むお店。

中はけっこう広いですが、時間帯のせいかほかの客はおらず。店内はけっこう蒸していて、わたしが来たら冷房をつけてくれました。レジは扉一枚隔てた向こう側にあるというちょっと変わったつくり。

丼・定食・めん類、セットものと充実してます。

席にこんなものがありましたが、焼肉系のメニューはまるまる消されており、どうやら今はやめているようですね。

しょうが焼き定食 680円

昼に蕎麦を食べたので、珍しく定食系にしてみました。

甘じょっぱい系のスタンダードなしょうが焼き。ご飯がすすむ家庭の味っぽくていいですね。お肉もやわらかいです。

味噌汁も好みだったし、ご飯(お米)がびっくりするほどおいしくて、わしわしと食べてしまいました。山形といい岩手といい、おいしいお米にあたるなぁ…秋田だって米どころなのに、まるで普段おいしいお米を食べてないみたいじゃないかw

680円とリーズナブルなのも素晴らしい。この値段なら日常使いもできますね。

書いているのはこんな人。

「北秋田市たかのすまち歩き」ってなに?

お問い合わせ、メッセージはこちらから。

●Twitter:@akitarienblog

●Facebook:コトノタネ

Pocket