更新停止のお知らせ

【岡山旅行】気軽にひとり飲み。串揚げ・海鮮酒場 龍馬 岡山店

Pocket

岡山で飲みに行こう

岡山に到着し、いつものように駅のまわりをぐるぐると迷いながら歩きまわり中。

岡山駅東口すぐに「岡山駅前商店街」を発見、行ってみました。桃がでけぇ!

(ブレブレ)

あー、都会にこういう通りって多いですよね。神戸しかり、大阪しかり…懐かしいのう。

思ってたより食べ物屋さんは少なく、立ち飲み屋さんが多い印象。時間が早い(17時すぎ)せいかまだどこも人がぜんぜんいないなぁ…

で、一組お客さんがいた小さめのお店に入ってみました。のちのち調べたところ串揚げ・海鮮酒場 龍馬 岡山店というところでした。

名前のまんまですが海鮮と串揚げがおすすめのようです。

ジンジャーハイボール 499円

いや〜空きっ腹にこれは効きました。1杯でめちゃくちゃ酔ったw

すぐにソースが運ばれてきましたよ。二度づけ厳禁!!って店内の至るところに書かれてました。

串揚げ 本日のおすすめ5本 499円

左から海老、豚肉、さかな、かぼちゃ、れんこんでした。店員さんに言われたまんま書きましたが、さかなって何だったんだろw

そういえば大阪に2年いたのに串揚げを食べたことがなかった。すっごい衣が細かいんですね!

ソースはさらっさらでしたが、一度づけでもじゅうぶん味がしみましたよ。

衣がサックサク、アッツアツでおいしいなぁ〜〜こりゃ。野菜もほくほくでうまし。ひとりで5本じゃ冷めるかと思ったけど、けっこう長いこと熱さを閉じ込めてくれてました。

秋刀魚のお刺身 699円

季節モノ〜。秋刀魚の塩焼きなら家でよく食べますが、お刺身は外で食べたくなるメニューのひとつです(去年もそう)。

かつおたたきやかわらそばも気になりましたが、わたしはこれだけでお腹いっぱいでした。。。

いやー、初めて経験したけど串揚げっていいですね。ハイボールにもめっちゃ合うし、単価安いし、個人的には焼き鳥より好きかも。機会があれば西にいるうちにもう1回ぐらい食べたいなぁ。

お店は1階がテーブルとカウンターのみで狭いですが、2階はお座敷で団体もOKの様子。1人でも入りやすくておすすめですよ。

書いているのはこんな人。

「北秋田市たかのすまち歩き」ってなに?

お問い合わせ、メッセージはこちらから。

●Twitter:@akitarienblog

●Facebook:コトノタネ

Pocket