更新停止のお知らせ

【広島旅行】広島城 お城の茶屋のとうふミルクジェラート

Pocket

街なかのお城

広島城へ行ってきました。

平和記念公園・原爆ドームとすべて徒歩で移動可能で、広島観光は半径1.5km圏内で済んでしまうんだなぁ。

お城へ行くまでには売店は「お城の茶屋」の一ヶ所のみ。暑い日だったので、ジェラートに引き寄せられました。

とうふミルク 390円

歩きだから日本酒でもいいな…と思いつつ、とうふを選択。ぐにゅっとつぶれた形になってますが、確かこのシリーズは1回ごとにカプセルを機械に入れて、上から押しだす感じで盛るから…のはず。にしてももうちょっと上手く盛れるとおもうけどw

ミルク感が先に来ますが、そのあとからぶわーっととうふ感がやってきます。やわやわのとうふを食べてる感じ。

豆乳ソフトともまた違っておいしいですね。さっぱりした甘さです。食感はジェラートとソフトクリームの中間ぐらいに感じました。

天守閣の五層の展望室から見た景色。広島城は街なかにあるため、お掘のまわりは都会、内側はお城で何だか不思議な感じがしました。

急な階段をせっせとのぼるため、五層まで来た人みんながみんな息を切らしてるのがおかしかったです(もちろん自分も)。

書いているのはこんな人。

「北秋田市たかのすまち歩き」ってなに?

お問い合わせ、メッセージはこちらから。

●Twitter:@akitarienblog

●Facebook:コトノタネ

Pocket