更新停止のお知らせ

おしゃれ&定番お惣菜がいっぱい!ランチも楽しめるガーデンカフェ&デリカ kimoto (仙北市西木町)

Pocket

ガーデンカフェ&デリカ kimotoさんへ

角館へ行った帰り、kimotoさんの前を通りがかって初めてお店の場所を把握しました。もっと角館寄りかと思い込んでました。

kimotoさんはよくFBページを拝見していて、お花はきれいだしお惣菜は美味しそうだし雰囲気良さげで、いつかは行ってみたいと思っていたのです。

田んぼの広がる道に突如現る洋風な建物。ガーデンは道路を挟んで向かい側かな?そっちまでは見ませんでした。ランチタイムも終わり、店内にはほかにお客さんもいなかったのでゆっくり見させてもらいました。

ショーケースに並ぶお惣菜たちが、デパ地下みたいでいいわぁ。(夕陽が射し込んでて見づらいですが)左側にはお肉とその加工品も。ここはもともとがお肉屋さんだったんですよね。砂肝のテリーヌや鶏ハムに惹かれつつも、酒のつまみを買いだしたら止まらなくなりそうなので自制。もしおっちゃんと来てたら買ったかもしれないw

というわけで100グラムずつ3種類買いました。

ごぼうとれんこんのサラダ、イタリアンパセリのマッシュポテト、にんじんのビタミンサラダ。

特に美味しかったのはマッシュポテト!じゃがいも自体にしっかり味がついていて、使っているのはイタリアンパセリだけなのに香りがぐっと際立ちますねー。こんなに美味しい葉っぱだったかと思わされますw

にんじんのサラダはまずカットが変わってるな、と思いました。ささがきしたのかな?あえてふにゃっとさせている感じ。

レモンが効いていて、オレンジを食べているみたいに爽やかな香り。にんじんの臭みはありません。にんじん個体では好きなほうではないわたしですが、美味しかったです。

ごぼうサラダは市販でもよくあるメニューなので、何かこだわりポイントがあるのかと思いきや、普通のマヨネーズ味でした。いや、「普通に」美味しいという意味ですよw

「今週のガーデンランチ」というメニューがあるようで、サラダが3種類中2つ使われていました。イタリアンパセリがお庭でたくさん採れて考えられたメニューだそうで、そんな環境羨ましいなぁ。ちなみに真ん中のサラダもショーケースにありました、「高野豆腐のシーザーサラダ」ですね。そして左上がかの有名な「kimoスパ」と。。。これも買えばよかったー!これは別の棚にあったんですよね。。。

今回は期せずして近くまで行ったのでラッキーでしたが、ランチはかなわず。もっと近くにあれば通いたいお店です。次に県南まで行くのはいつになることやら。。。

書いているのはこんな人。

「北秋田市たかのすまち歩き」ってなに?

お問い合わせ、メッセージはこちらから。

●Twitter:@akitarienblog

●Facebook:コトノタネ

Pocket