更新停止のお知らせ

温かい冷麺=温麺!焼肉・冷麺ヤマト 盛岡南店

Pocket

ファミリー焼肉店

盛岡南インターから車で7分くらい。4号線から1本入ったところにある焼肉・冷麺ヤマトに行ってみました。盛岡では有名な店みたいですね。岩手県内・仙台にも店舗展開しています。

中はめちゃめちゃ広いんですが、14時という時間のせいか誰もいない…。

ランチは焼肉+麺もののセットや、

ライスとサラダバーがついた定食がオススメのようでした。

でも人がいなさすぎて、サラダの種類がなさそう&わざわざ出してもらうのもな…と考えてしまいw 麺にしました。

ここはタッチパネルで注文できます。赤から 大館店以来ですね。こういうチェーンでメニューが多いお店だと、お店側としても便利なんでしょうねー。

関連記事:タッチパネルでらくらく注文!赤から大館店 焼肉食べ放題コース

焼肉+温麺

あぁ、深く考えなかったけど、ひとりで肉焼くって何か寂しくてヤダな…笑

じうじう。旨いハラミセット(1,000円)にしてみました。

肉は普通ですが、しゃばしゃば系のさっぱりしたタレがおいしかったです。

麺は冷麺・ヤマト温麺・ヤマト塩温麺から選ぶことができます。わたしは塩温麺にしました。

見た目はかきたま風ですね。味はノーマルな塩ラーメンで、もやしのシャキシャキ感がよかったです。鶏挽き肉入り。

もちが入ってた。韓国のトックですねー。

なんと麺が冷麺の麺でした。「温麺」って言葉に関して何の疑問も抱かなかったけどそういうことだったのか。(気づけよ)

温かい冷麺の麺は…なんというか今まで食べたこのない食感でした。冷麺とは明らかに別もの。

ぐにゅぐにゅすると言いますか…冷麺のよさはあの噛みごたえなわけで、温かいとぬめっと感も出るし、わたしはあんまり…でしたね。

このスープで普通にラーメン食べたほうがおいしいんじゃないかと思ってしまいました。

ランチのセットはお得

肉は量少なめですが、麺ものとセットで1,000円ならまあまあお得なんじゃないでしょうか。

女子にはサラダバーもよさそうですし、わたしも次は普通に冷麺食べようと思いますw

書いているのはこんな人。

「北秋田市たかのすまち歩き」ってなに?

お問い合わせ、メッセージはこちらから。

●Twitter:@akitarienblog

●Facebook:コトノタネ

Pocket