更新停止のお知らせ

【滋賀旅行】長浜市 無添加パン工房グッテンマーマの近江牛ハンバーガー

Pocket

近江牛の地へ

初めての滋賀県の旅です。黒壁スクエアが目的でしたが、想像以上にいいところでしたねぇ。

長浜駅から黒壁スクエアに向かう途中にあったパン屋さん、無添加パン工房グッテンマーマ。

近江牛カレーパンと近江牛ハンバーガーがウリのようです。

カレーパンはパンの棚に、ハンバーガーはチルドコーナーで冷やしてありました。

近江牛ハンバーガー

値段忘れました。400円台だったかなぁ。。

見てわかるとおり、バンズのごま感が半端ないです。中にはたまねぎ、レタス、トマトなどが入っていました。

うん、あまり期待してなかったけど十分おいしいです。肉感がしっかりありました。ソースがさっぱりしたトマトソースで、あっさり系なのがいいですね。わたしの好きなモスバーガーに近い感じ。

ただバンズのごまがかなり主張してきまして…ふつうのバンズのほうがよかったんじゃないかなという気もしました。

まるごと1個は女性だとボリュームありますが、男性なら食べ歩きもできるんじゃないでしょうか?黒壁スクエアには座れる場所がけっこうあるので、ここで買っていくのもおすすめです。

書いているのはこんな人。

「北秋田市たかのすまち歩き」ってなに?

お問い合わせ、メッセージはこちらから。

●Twitter:@akitarienblog

●Facebook:コトノタネ

Pocket