更新停止のお知らせ

安定感あるウマさ。牛たん炭焼 利休 松島店

Pocket

松島でも牛タン

仙台で一度食べたんですが、そのときは居酒屋で単品でした。仙台の牛タンといえば、牛タン・浅漬け・南蛮味噌・麦めし・テールスープ・とろろのすべてをセットで食べるのが定番みたいなんですよねぇ。

というわけで、翌日の松島でそのセットを食べることにしました。超有名店・牛タン炭焼 利休にて。以前も一人旅で利休で食べたことがあるので、おいしいことはわかってましたw

基本は一緒で、肉の量が増えたり小鉢が増えたりというバリエーション。ちなみにランチとディナーで値段が変わるみたいです。

わたしは肉は少なくてもいいので、サラダがつくセットにしてみましたよ。

牛たんヘルシー定食 1,728円

来るのがめっちゃ早かったw

牛たんだけでもいいお値段なので、いろいろついてこれぐらいになるのは致し方ないかなー。

見てこの色!!!すでにおいしそう。厚切りでごりゅごりゅした噛みごたえ、塩こしょうだけで十分おいしいですね。うまい。

浅漬けも塩っぱすぎずいい塩梅でした。南蛮味噌はかなり辛いですねー、わたしは辛いのにがてなので無理でしたが、味を変えるにはうってつけだと思います。

テールスープ。骨つきの肉がごろごろ入ってます(沈んでて見えないけど)。ねぎのしゃきしゃきとほろほろの肉、たまりませんなぁ。

濃いめの塩味で、こしょうがぴりっと効いてます。うまいうまい。

麦ごはんは噛みごたえがありますねぇ。あきたこまちよりパサつくものの、牛タンには合う気がしました。

とろろをかけて至福の瞬間。

けっこうボリューミーなサラダ。上にサラミみたいなのがのってます。

アスパラ・ブロッコリー・たまねぎ・大根・人参・キャベツ・レタス・トマトとたっぷりです。ドレッシングが濃すぎなくてよかった。

安定の味

やっぱりここはおいしいですねぇ。正直前日に食べた牛タンとぜんぜん違いました。

肉は2枚4切でしたがわたしには十分でしたよ、厚切りだし。

サラダもスープもとろろご飯も全部おいしくて大満足。駐車場もあり、夜の松島がほぼ店が開いてないのに対し、ここは夜もやっているので便利だと思います。

書いているのはこんな人。

「北秋田市たかのすまち歩き」ってなに?

お問い合わせ、メッセージはこちらから。

●Twitter:@akitarienblog

●Facebook:コトノタネ

Pocket