お庭通信2017〜5月26日・野菜の苗を植えたよ〜

Sponsored Link

Pocket

植え付けます

日曜日にガーデン&マーケットinあきたに行き、そこと帰り道で野菜の苗を仕入れてきました。

道の駅おおがたとメロディアンのコースは、去年もお花買いに巡ってましたね。

ごっそり。

トマト、ミニトマト、なす、きゅうり、ししとう、ピーマン、かぼちゃ、夕顔、ズッキーニ、赤パプリカ。初めて植える系は不安なので、失敗しても凹まないように1株ずつにしました。笑

あっという間にてんとう虫がついて、毎日まいにち格闘してます…。あと庭の雑草との戦い。

種をまいてからずっと芽が出ず心配していた枝豆、やっと出てきた!発芽まで時間がかかるんですね〜。

大根は1週間でこんなに育ちました。

こちらはラディッシュ……とほうれん草。いやー、びっくりしたんですけど、同じ畝に種ふたつまいちゃってた。芽が出てきて初めて気づいた。しょうがないからどっちも同時に育てたいと思いますw ほら、ラディッシュは二十日大根と言うだけあって二十日で収穫できるから…多分。

というわけでこの畝は春菊ですね。

先週はまだつぼみすらなかった花、一気に咲きました。

みょうがの成長もすごい。たけのこのよう。毎年どんどん数が増えてうれしい。

可憐でかわいかったのですずらんも買いました。

去年買ったミニバラも、すごい伸びてる!

カモミールもわっさわさです。

書いているのはこんな人。

「北秋田市たかのすまち歩き」ってなに?

お問い合わせ、メッセージはこちらから。

●Twitter:@akitarienblog

●Facebook:コトノタネ

Pocket

Sponsored Link