コトノタネ

お庭通信2017〜7月5日・春菊と大根が豊作〜

time 2017/07/05

お庭通信2017〜7月5日・春菊と大根が豊作〜
Pocket

sponsored link

あっという間の成長

畑は毎日見てるんですが、成長が早すぎて記事が追いつきません…。新旧混ざった写真でお送りします。

間引きがてら最初にとった大根、こんなだったのが

今じゃこうなりました(ずんぐり)。あまり大きくならない品種です。

春菊が毎日のようにわっさわっさとれます。切っても切ってもすぐ伸びてくる…。かなりワイルドな味がします。

これは実を発見したときにうれしくて撮ったものですが、今じゃ〜ぐんぐん伸びて実だらけ状態。でもまだ赤くはないです。

ズッキーニももっと大きくなってますよ〜。

レタスとサンチュもほぼ毎日とってる…

かぼちゃ。かぼちゃと夕顔もぐんぐんつるがのびてきてます。夕顔の花って白くてきれいなんですねぇ。

紫陽花、現在はもうすこし紫陽花っぽくなりましたw

さすがに桔梗はそろそろ終わると思う。

コスモスっぽい形だけど、仲間かなぁ。

春に植えたこの子、けっこう息が長いです。

これも今はぽんぽんと咲いてます。

ラベンダー、いい香り。

 

書いているのはこんな人。

「北秋田市たかのすまち歩き」ってなに?

お問い合わせ、メッセージはこちらから。

Twitter:@akitarienblog

Facebook:コトノタネ

Pocket

sponsored link

コトノタネの中のひと。

里園(りえん)

里園(りえん)

秋田県北秋田市出身・在住、1985年生まれ。 横浜、大阪での料理人時代を経て2013年帰郷。2016年ブログ開始。食べあるき・地域情報・音楽・レシピ・畑など多ジャンルネタで更新中。

OMIYA!でおみやげライターやってます
Locketsに参加しています

登場人物:おっちゃん→料理人の相方。キッチン昼ノ間のシェフ。お酒好き。

カテゴリ一覧



sponsored link