更新停止のお知らせ

ひのき風呂と朝ごはんにこだわり!秋田駅前 ホテルなにわに宿泊

Pocket

高レビューの隠れた人気宿へ

043

(ひさびさに秋田市まで行ったよ)

秦基博ライブに行くため、市内に宿を探しておりました。その中で、「4畳半で3000円の格安宿」がやたら高評価で目にとまる。秋田駅からすぐだし駐車場もついている。ここいいじゃん、と思ったら3連休の初日のためか、すでに小さい部屋は満室で、とれたのは14畳の7人用の部屋だったというw

051

名物はひのき風呂だそうで。3階建てですがエレベーターはないので注意。家族経営で、ホテルという名前ですがほとんど旅館ですね。駅からはほんとにすぐで便利な立地。秋田県民会館までも歩いて行けましたよ。

053

玄関のすぐ脇にはマッサージ台が。宿泊客は1000円でご主人のマッサージが受けられるそうです。

057

 

054

マジで広いよーwふたりでは持て余す広さ。当たり前。

暖房もポットもお水もばっちり、洗面台もトイレも独立、ビジネスホテルよりよっぽど落ち着くし快適だわーーーー。(※東京でビジネスホテルで疲れきった反省を生かした)

お風呂は二度いただきました。いつでも貸切で利用できます。サイズは家庭サイズなものの、温泉なわけでもないし、それが逆にふだんと変わらない感じでリラックスできて良いのかも。

で、くだんの「ひのき風呂」ですが…女子用はどうもわたしは当たらなかったらしくて、レビューできませんw 普通でしたwおっちゃんは2回とも「ひのき風呂」だったみたいです。「すごかった」とは言ってました。(伝わらない)

092

朝ごはんつきのプランにしました。ここはお米がウリで、それをメインとしてごはんが進むおかずを並べた感じ。でもごはんすごく硬かった。。。おっちゃんは好みだったようで、まんまとおかわりしてましたwこういうところで食べる「よそのうちの味噌汁の味」が面白いです。

091

牛乳もこだわりとあったのでいただきました。ふだん牛乳そのままでは飲まないわたしでも飲めました。臭みなし。ビンとか懐かしい…。

出来れば狭くて安い部屋に泊まりたかったんですがw 14畳の部屋というのも貴重な体験で良かったです。

書いているのはこんな人。

「北秋田市たかのすまち歩き」ってなに?

お問い合わせ、メッセージはこちらから。

●Twitter:@akitarienblog

●Facebook:コトノタネ

Pocket