お庭通信2017〜7月24日・夏だ!毎日獲れたて野菜を満喫〜

Sponsored Link

Pocket

定期コーナーです

まったく意識してませんが、2週間〜3週間に1回くらいは更新できてるみたいです。

紫陽花のここ2週間の変遷。けっこう長く咲くもんですねぇ。小さいのもぽこぽこ出てきたりして。

桃花ききょうが終わり、背の低い種類が咲いてます。

そしてピンクがいま見頃です。白く見えますが、薄いピンクですよ。かなり背が高い。

ピーマン、ししとうもいい感じ。ただ実の数は少なめ。

いちばんとれてるのがアイコ(黄色)。ほぼ毎日収穫。

赤いミニトマトはアイコに比べると少なめ。桃太郎トマトもゆ〜っくりですがなってきてます。

まいにち夕飯前に畑に行って野菜をとってくるのが日課になりました。ピーマンはワイルドな味。トマトは売ってるもののように甘くなくて酸味が強く、昔ながらのトマトって感じでいい!ぬるいのもとりたて感があっていいw

きゅうりはみずみずしくておどろきます。水分はんぱない。切ってる包丁に水分で吸い付いてくるほど。ナスも(ちょっと虫喰ってたけど)ジューシーでした。

ズッキーニはただ焼いたのがホクホクでうまい。

このようにしそジュースとはちみつレモンサイダーを飲んでいたわけですが、さいきんは合体したものにはまってます。

はちみつレモン赤しそサイダーである。お風呂あがりに最の高。

書いているのはこんな人。

「北秋田市たかのすまち歩き」ってなに?

お問い合わせ、メッセージはこちらから。

●Twitter:@akitarienblog

●Facebook:コトノタネ

Pocket

Sponsored Link