更新停止のお知らせ

【広島旅行】尾道遊庵Chi-noの尾道ラーメン

Pocket

尾道に来たら尾道ラーメンを食べなきゃ

尾道駅に降り立ったのは13時過ぎ。駅を出て商店街へと歩きだし、ほどなく目についたのがここ。

尾道遊庵Chi-no。つくりはちょっとカフェっぽいんですが、中はばりばりのラーメンづくしでした。

席数少なめで、カウンターがありません。ただ中に「長居しないでください」的な注意書きがあったので、回転は早そう。

お子様向けのミニサイズや大盛りもあっていいですね。

ご飯物との組み合わせも豊富で、からあげをだいぶ推してました。

まぜそばがあるのも今風。(?)

尾道ラーメン 630円

ごく普通〜の尾道ラーメンにしました。あとから入ってきたお客さんもほとんどこれ一択という感じ。

背脂入りのラーメンなんて、地元秋田ではまず食べることがないので珍しい〜。

麺が変わってますねぇ、平打ち麺ですか。カップヌードルの麺を生っぽくした感じで、わたしは好きです。

シンプルな醤油ラーメンに背脂が加わるとコクが出ておいしいんですねぇ。具がシンプルなのもいい。ありそうでない味だと思います。

ただ全体に量が少なめに感じました。わたしには珍しい現象。具がシンプルゆえにでしょうか。

ラーメンを頼むと辛もやしが一緒についてきます。これを入れるとまったく味が変わって、それがまたよかったです。

書いているのはこんな人。

「北秋田市たかのすまち歩き」ってなに?

お問い合わせ、メッセージはこちらから。

●Twitter:@akitarienblog

●Facebook:コトノタネ

Pocket